2013年04月27日

空の下、草の上/SION & The Cat Scratch Combo @ ARABAKI ROCK FEST. 13

ヤサグレ気味だったんですよね、やってもやっても次々と仕事が増えてく日々でね。
で、GW近辺の怒濤のスケジュールを眺めていると、終わってから休もう、では足りないような気がしてきてですね、直前で最後のチャンスといえばやっぱり4/27な気がしてですね…、行ってしまおうかなあ〜、、、でも、やっぱムリかな〜、、、翌日からのいろいろを考えるとな〜、、、とかとかTwitterでつぶやいていたら、行ってしまえ〜と煽ってくれた方々がおりww

夜中まで働いて、無防備になったこころで、アラバキのチケットをポチりました。
脳内BGMは、SIONの「何処かへ行きたい」で。

ホントに行けるのだろうか、、、と思っていたけど、
まあどうにか出発することができて、到着することができた。

お天気は、ずっと天気雨が降ったりやんだりだったけど、SION登場直後に一瞬強くなってから雨はあがって。SIONも「晴れたねえ」と。
ずっとステージに風が吹いていて、髪やシャツをなびかせる演出効果。
そのうちわーっと桜吹雪になって、もうなんつーかこんなに自然までをも味方につけてしまうこの人は…

外で見るCSCはなんかまったく別モノに見えたなあ。

他に絶対見たい!っていうステージがあるわけでもなく、なんとなくあちこちのぞきながらうろうろと。でっかい自然のエリアに、ステージが点在してて、わさわさと人は多いながらも、なんかゆったりした雰囲気。

最終的には「The day」 をBGMに腹ごしらえしながら芝生に座ってゆらゆらしてたら、究極にぽっか〜んとなって、なにしに来たのかもしばし忘れた。でっかい空があって風が吹いてるなあってそれだけ。

SIONのステージももちろんよかったのだけど、今日の私にとってはこの「ぽっか〜ん」となった瞬間が本当に至福だった。

帰りのシャトルバスでかなり深く眠れた、久しぶりに。最近うまく眠れてなかったんで超スッキリ!
終わりの見えない仕事で疲れても、うまく眠れないけど、空の下で歩き回って程よい気持ちいい疲れで、よくゆるんだのだな。
とんぼ返りだけど行ってよかった!

---
そいえば、今日のS&CSC「お前の空まで〜」はいつものライブよりテンポゆっくりだったような感じ。「Hallelujah」も。ゆっくりというかゆったりというか。それで、自分の中の時間の感覚がおかしいのかな?と、すごく不思議な感じになった。その感じもまた心地よかった。

---
SION & The Cat Scratch Combo @ ARABAKI ROCK FEST. 13

通報されるくらいに
独り善がりのアウトローより
薄紫
鏡雨
お前の空まで曇らせてたまるか
新宿の片隅から
Hallelujah
新曲(お前を信じてる)
posted by みつこ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

そうだったのだ。

そーいえば今までだって結構ギリギリ生きてきたんだった。いまさら騒ぐことじゃなかったー、そうだった、そうだった。どうしたって朝はきちゃうもんで、そしたら明日が始まるだけで、こなきゃあこないで、終わりなだけで、それがどうしたって話しだった。そうだった、そうだった。

---
みんな自分の足で進める速さで進むしかないしなー。人から見て進んでるように見えるとも限らないのかなーってふと思う。それでもいいんじゃないのって思うよ。進むってどこへ?前ってどっちのこと?上って下ってどこから見てんの?

そんなとこに今日の物思いがたどり着いたから、まだ大丈夫みたいだ。

---
こんな夜にいつも、最後には空を見上げてにっこりできることを確認する。
悪いな。まだ、笑えるぜ、ほら。
ってSIONの「傘いらんかん」のフレーズがいつもそこにあるのだ。

posted by みつこ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

まあ、疲れすぎるとこうなるわな

気分の移り変わりが激しいなあ。
ちゃんと観といてあげないとな。

寝た切りで過ごす、の休日。ホントに本格的に無気力。まだ、自覚があるだけましだとは思うが。っていうのをちらっと話してみようかと思ったがなんとなく結局せず。

あのとき話してくれなったとか言うけど、いま話したところで、じゃあ俺にどうしろと、みたいになりそうでね。
解決してほしいのではなくて、甘やかしたり、優しくしてほしいだけなんだけども、結局そうはならないってわかってしまってるからかな…
posted by みつこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

与えるとかもらうとか

ギブとかテイクとかの概念で生きてないひと。

それだけ聞くとなんか素晴らしい精神のように思えるが、
そういうひとと人間関係を築くのはけっこうキツいことだ。
posted by みつこ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

あれれー

なんか、昨日の自分の様子を振り返るに、かなりいろいろが積み重なってるんだなと、改めて気付いた。その時その時でどうにかやり過ごしてるつもりだったけど、どうやらそうでもなかったらしい。長く続いてるという観点では、抑うつ状態と言ってもいいくらいかも。

頑張ってるつもりはないんだが、頑張りすぎなんだね、たぶんね。
もうこれ以上頑張れないよ…って反射的に思ってしまう時点でもうね。

あーあ、どっかへ逃げたいー

ま、自覚があるうちになんとかできればなんとかなる
posted by みつこ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

なんて朝だ

どんなに楽しかった一日も、なんだか悲しかった夜も、お日さんがぐるっとまわって戻ってきたら、また新しく始まる。

なんて朝、SIONの「からっぽのZEROから」がヘッドフォンから流れてくる。なんて朝。
posted by みつこ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

風に吹かれてフラフラしているのか、私がそもそも風のようなものなのか。自分で自分をどこかにおさめようとして苦労してみたりするものの、それを外から何かに囲われようものならあっという間に飛び出そうとしているではないですか。おさめようとしている人にとっても気の毒なことです。
posted by みつこ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

ちょっとだけ

時間ができたので、何ヶ月も前の放置してた記事をいくつかアップしております。
どこまで続くかわかんないけど、バックステッチしながら、
書いた以上はアップしようと、やっぱりせっかく書いたものは
大事にしたいと、そう思うので。
posted by みつこ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

