2013年11月28日

過去は過去で

過去は過去でそのまんまそこで発光している。ただそれだけで充分。あのときはあれが全部だったそれだけ。あれを取り戻したくはなくて、そこに戻りたくもなくて、だけどただあの光を愛している。苦しくて楽しかった起こったことの全部を大事に思っている。
ラベル:過去 記憶 感情
posted by みつこ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

狂っているのはいまもずっときっと

狂っている時には実は全部がクリアにわかっていた気もする、時制を混乱させて今と過去を混ぜ合わせる、本当は全部が間違いで、最初から全部決まっていたこと、だから安心してすべて飲み込めよ
posted by みつこ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

誰も助けてくれないという思い込みを自分で世界に再現してるだけのことなのだ


なんかバカみたいにかぶった日程で
どうにも手がかかる案件ばっかりがくる。

そしてなんだかとても、
誰も助けてくれない…みたいな気持ちになっている

なっているんだけどね
結局はこう思うのだよ

誰も助けてくれないという思い込みを自分で世界に再現してるだけのことだな。
posted by みつこ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

ブルーズ、ブルーズよ・・・

昨日の裕ちゃんのライブ、渡さんのカバーの「失業手当」がよくって
アタマの中でリピートしてるが、
「Key To The Highway」と混ざってまた戻ったりする。似てる。
渡さんがやるやつよりも、裕ちゃんがやる方が
すんごくブルーズになってて好き。なんか色っぽくて。
渡さんが弾き語りする時はもっと素朴な感じなのになあ。

イントロギター聴いた瞬間にキース・リチャーズの
「Key To The Highway」が浮かんで、
記憶だけで勝手に似てるなーと思ってたんだけど、
改めて聴いてみたらやっぱりむちゃくちゃおんなじだった。
原曲はこれなんでしょうかね…?と思うくらい。

キースのやつ


渡さんのやつ
(このはっぴいえんどがバッキングのやつが一番Keithに似てる!)


posted by みつこ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

