2016年02月09日

日課

こないだ、「ウエストは消滅」って書いてから、頭ではそう思ってたからそう書いたんだけど、実際にどうだろうかとしみじみと鏡で見てみると、なんか吹き出してしまい、ホントにストーンと真っ直ぐな体側のシルエットw
家人にも、ウエストがなくなりましたよ、と報告したら、どれどれ・・・と触って確認して、オレと一緒だなww、と。それ以来、日課のように「寸胴チェック」をされている次第ww

最初はオレと一緒だなとか、言ってたけど、なんかしっかりと中身が詰まってての膨らみであって、ずっしり感があるんだと、なんかパワーを感じるんだと、オレのただの脂肪のかたまりとは違うな。なのらしい。興味深そうに触っている。妊婦のお腹を触りたがるパートナーはたくさんいると思うけど、寸胴チェックは予想していませんでしたよ。

最近の私の日課と言えば、猫さんのトイレ掃除とかご飯あげるときに、ヨガのマラーサナ(こんなやつ。いわゆるスクワットの一番下に下がった時の姿勢)。
トイレ掃除やエサやりは普段からやってることだけど、前屈みとか軽くしゃがむのとかがちょっとツラくなってきたな〜と思った時に、あ、そういえば、こういうときこそこれがいいではないかっ!と。

結論。これはいいな。

マタニティヨガ、一応なるべくクラスに通おうと思ってるけど、土日にやってるクラスもタイミングによっては行けたり行けなかったり、自宅でやろうにもスペース限られてるしなーなどと、まだそこまで本格的にはやってないんだけど、猫さんのトイレとご飯はやる気の有無にかかわらず、毎日発生するものであるので。

なんとなく便秘も改善してきた気がしますよ。
posted by みつこ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

