2014年07月09日

結果を引き受ける

別にどんな行動したっていいよ、人にはなにも強制できないじゃん。みんな自分なりの理由があってそれなりの言動が出てくる。人がどうしてるかとか、普通はこうだからとかではなくて、自分で考えて決めるはずのこと。
それに、どんなかたちであれその行動の結果を引き受けるのは本人なんだし。
そして、その結果をどういう意味に解釈するかもまた、その人が決めていい。

一面では厳しいことのようだけど、私は こう思えばいつも安心する。

私たちはみんな自分の中のことは人に干渉されない、自分で決めていいし、自分で選択する力を持ってる。今の自分のこの体と心は 今まで生きてきた中で意識的にあるいは無意識に行ってきたあらゆる選択の積み重ねでできあがっているんだよ

…というわけで、自分が先延ばしにした仕事の結果をいま引き受けているところ←自爆ww
posted by みつこ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

